top of page

本当に愉しかった小旅行。

名古屋でキルト展が有るのをいい事に昨日は京都のギャラリーギャラリーへ、ゆっくり堪能して残りの時間どうしようかなと思いながら、5階の画廊から一階ずつ降りてお店を覗き、、2階に有る小布やさんの様なお店、これが何時ものごとくです。古布のいろんな話をお店の人としていたらオーナーの様な方が

それからが愉しかった。このかたが着物地から洋服を作られている大御所の〈宮崎東海〉さんでした。

一応、布のキチガイ小西、あれこれ話して話が弾み、一度は見てみたかった山形のゼンマイの綿毛で織った布地や白鳥の羽を織り込んだ布や,インドのそれはそれは珍しい布を山の様に。京都へ行く愉しみが増えました。実物の海島綿のショール等。話はつきませんでした。宮崎さんは私より一回り上。益々お元気でしす。今回ちょっと無理して京都に行って本当に良かった。素晴らしい出会いでした。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page