top of page

ゴールデンウィークも今日で。

長かったゴールデンウイークも終了。今年の家族の移動は前半に集中。今年は家族が一人増え、孫達も大きくなり、来年からは炊飯器の大きいのを、、、等と言う話も。息子の引っ越しもおおかた終わり、年寄り夫婦の生活が本格的にスタートしました。Tさんが今朝、今日はエ〜〜〜と何曜日???毎日が日曜日の我々は心して日々過ごさねばと実感した次第。子育てやっと終わり、我家の子供は成長が遅いと思っていたが違いました,我々親の方が成長が遅いので自ずと子供の成長も遅くなると言う次第。まあ,これでお役目は終わりホッと肩の荷が降りた心境。時が過ぎるのは本当に速いものです。気がつけば終点はすぐそこ、

キット今迄の様にアッと言う間に過ぎ去るのでしょう。そのアッと言う間に過ぎ去る我々の後ろ姿を恥ずかしくないように見せねば。義母や母達の心の移り変わりをもっと聞いておけば良かった。聞いているようで何も聞いていない自分が。

と、心境はここまで。

そしてお休みの後半は6月に催される雅叙園でのキルト催事に参加する為の準備でてんやわんや。

まずは、展示の為のキルト作品を手芸普及協会に送り出し、6月6,7日のクラフトフェアーに参加する販売品の準備、今回は古布でも錦紗や縮緬等綺麗な色,柄の古布を格安に販売予定、と言うのも考えてみたら使い切れないと言う事に気がつき,抱え込むのはやめようと決心。思い切って放出します。今迄大事に持っていた、縮緬や錦紗や木綿、どれもこれも一生懸命足で探した大切な布達です。6月のWSの準備もだいたい終わり,あとはプリントを作成するのみとなり、やっと、落ち着いてブログを書く余裕が。

皆様ふるって6月6、7日は雅叙園にお出掛け下さい。

お天気が良いと亀さんは甲羅干しです。

次女達一家が北軽へ行ってくれました。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page