top of page

人生,いろいろ有ると、余裕が無くなる!

長い事,ブログが書きたくても,頭の中が纏まらず、掛けない状況が、、、?取り留めない事を,簡単に書けばと思っても,何を?如何して?と言う訳で本年も残り2ヶ月と言う時期に来てやっと何とか頭も,気持も整理が付いたみたい。

今月初めにはあと1日と言う展示会に、大好きな伏木庸平さんの新作2点を見に目黒に。

帰りに近くの目黒不動尊に御参りして。

そして、今日はここ4,5年気になっていたKANTA。日本の中では先駆者であられる、望月真理先生のワークショップが銀座でありました。御歳90才、お名前もなさっている事も存じ上げてはいたのですが、なかなか、習うチャンスが有りませんでした。カンタに魅せられ,インドに通われる事十数回、今では、インドから教えを乞われるとか、何処の国も同じで、手仕事,時間のかかる事は廃れて行くようです。

布の事も,糸の事も、針の事も試行錯誤で探されたようです。な〜〜〜〜るほどと言う事ばかり。

そして望月先生の生徒さんの中にこれ又、大好きな縫いの作家、新出さんがいらしたのには驚き。

参加者は13,4名、皆さん目が爛々と。とても楽しくワクワクし,刺激を沢山頂いて来ました。久し振りで興奮した1日でした。

目黒不動尊の狛犬のお尻でした。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page