top of page

今年も残り7日となりました。

2016年もあと少しとなりました。小西春江、22日に71才となりました。誰もが思う事でしょうが,自分んがこの歳なったのが信じられません。なってみればどういう事無く,体型、体調,は変わりますが,中身の成長は殆ど無く、昔のままの様な気がします。3年前に無くなった母が良く言っていました。「この歳になると良く分かるわよ」と。本当に人間は今現在の事しかわからないと言う事、他の事はあくまで想像のみ、あれこれ考えてもラチ無いので,目の前の事を一生懸命するしか無いのでしょう。

この1年は家族の変化が有り、アッと言う間に12月が来ました。来年もまた今年の様になりそうです。

Tさんとの2人の生活もやっと落ち着き、2人に於いては平穏な日が過ぎた1年でした。子供たちはそれぞれの生活を頑張っているので、遠くから応援!

自分に於いてはアメリカで Marth Sielma さん編集の“Abstract&Geometric”と言う本が出版され、小西のキルトを数枚取り上げて頂きました。私の制作,考え方等を掲載して頂き、とても嬉しいことでした。やっと自分のキルトの方向が認めてもらったようで。そして、今迄、夢中になっていたキルトも一度立ち止まって見直してみようと思っています。以前の様にただただ、作品を作ると言う事に疑問が出て来たのです。71才をスタートとしてまた、キルトはキルトでも自分の本当にやりたいキルトの方向を。自分をしっかり見つめ直そうと。もう、悠長に構えている時間は無いと思うので。暫く時間が掛かりそうです。

取り留めない事を、、、、。

皆様に素晴らしい新年が来ます事を。平穏な年に成ります事を。

今年撮り溜めた写真を少し


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page